PRIVACY

個人情報保護方針

株式会社チームフォーは、オフィス移転、オフィスレイアウトというビジネス社会に必要不可欠なサービスを提供する会社として1998年に創業しました。創業以来、多くの企業様の声を聴き、試行錯誤を重ねて、より良いソリューションサービスを提供しております。

「あなたのためのチーム」という理念を社名に掲げ、お客様をはじめパートナー会社様、スタッフとその家族、携わる全てのチームメンバーと共に、社会の持続的な発展に貢献する事を使命としています。

近年の高度な情報化社会の中で、個人情報保護の重要性が高まっています。当社も取り扱う個人情報の保護について責任の重大さを認識して、全従業者で個人情報保護について、真剣に取り組みたいと思います。

株式会社チームフォーは、ここに個人情報保護方針を、継続的な改善を重ねながら実践し、持続する事を宣言します。

  1. 当社は、事業の内容及び規模を考慮した適切な個人情報の取得、利用及び提供を行います。特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いは行わず、目的外利用を行わないための措置を講じます。
  2. 当社は、本人の同意がある場合または法令に基づく場合を除き、個人情報を第三者に提供することはありません。
  3. 当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守し、日本工業規格「個人情報保護マネジメントシステム — 要求事項」(JIS Q 15001)に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを策定し、適切に運用いたします。
  4. 当社は、個人情報の漏えい、滅失またはき損の防止および是正のための措置を講じます。
  5. 当社は、個人情報の取扱いの全部または一部を委託する場合は、委託した個人情報の安全管理が図られるよう、委託を受けた者に対する必要かつ適切な監督を行います。
  6. 当社は、個人情報の取扱いに関する苦情および相談への適切かつ迅速な対応に努めます。また、当社が保有する開示対象個人情報の開示等の求め(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止)を受付けます。
  7. 当社は、個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善を行ないます。

制定:2021年2月1日
株式会社チームフォー
代表取締役 佐藤 孝充

当社における個人情報の利用目的等

個人情報を取得する場合の利用目的の公表

・オフィス移転、家具施工、コンサルティング
・運送、倉庫管理、物流ソリューション
・内装工事、内装工事ソリューション
・店舗運営、商品の発送
・人事労務管理
・採用選考
・各種お問合せ対応尚、本人から直接書面によって個人情報を取得する場合は、 個別に利用目的等を明示し、本人の同意を得たうえで取得します。

個人情報の取扱いに関する苦情及び相談の申出先

株式会社チームフォー
連絡先:〒116-0013 東京都荒川区西日暮里5-14-3サンキエームビル2階   
メールアドレス:team@team-for.co.jp
ご予約なく、直接ご来訪してのお申し出は、お受けいたしかねますので、ご了承ください。  
◆現在、弊社の所属する認定個人情報保護団体はありません

保有個人データ又は第三者提供記録の開示に関する事項の公表

a) 組織の氏名又は名称及び住所並びに代表者の氏名:

株式会社チームフォー 
〒116-0013 東京都荒川区西日暮里5-14-3サンキエームビル2階  
代表取締役 佐藤 孝充

b) 個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先

個人情報保護管理者:角智晃
メール:team@team-for.co.jp

c) 保有個人データの利用目的

上記「個人情報を取得する場合の利用目的の公表」に記載のとおりです。
ただし、委託された業務を通じて取得する個人情報につきましては、当社が開示等の求めに応じる権限を有していません。

d) 保有個人データの取扱いに関する苦情の申し出先

株式会社チームフォー  個人情報苦情及び相談窓口
連絡先:〒116-0013 東京都荒川区西日暮里5-14-3サンキエームビル2階   
メールアドレス:team@team-for.co.jp
ご予約なく、直接ご来訪してのお申し出は、お受けいたしかねますので、ご了承ください。

e) 認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申出先

認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申出先については上部に記載しています。

f) 開示等の請求等に応じる手続

保有個人データ又は第三者提供記録の開示等の請求等(総称して、「開示等」という)を求めるためのお申し出をされる場合は、上掲の弊社「保有個人データの取扱いに関する苦情の申し出先」にご連絡下さい。弊社より開示等の請求等に際して提出していただく書面(開示等の請求の申請書)の様式を送付いたしますので、当該「申請書」に必要事項を記載し、申込みご本人様であることが確認できる書類などを添付のうえ、お申し込みください。 (本人確認のための書類の例として (運転免許証のコピー、旅券のコピー、健康保険の被保険者証のコピー、外国人登録証明書のコピー、マイナンバーカード表面のコビー(マイナンバーが記載されていない面) の以上いずれか1点))。代理人による開示等の請求等の場合は、本人の委任状および代理人の身分証明となる書類の写し双方の提供が必要です。法定代理人による開示等の請求等の場合は、本人の委任状および法定代理人の身分証明となる書類(戸籍謄本、登記事項証明書等)の写し双方の提供が必要です。

手数料について

◆利用目的の通知または開示、若しくは第三者提供記録の開示等の請求等については手数料が1回のお求めにつき1000円かかります。(お送りいただく請求書等に郵便為替を同封していただきます。)

g) 保有個人データの安全管理のために講じた措置

・組織的安全管理措置:取扱い規程の策定、運用状況の点検実施等
・人的安全管理措置:従業者への定期的な教育の実施等
・物理的安全管理措置:入退室管理や書類・機器類の持ち出し持ち込み制限の実施等
・技術的安全管理措置:アクセス制限等による不正アクセス防止対策の実施等
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