オフィス移転サービス
HOME > オフィス移転

オフィス移転サービス

都内中心部のオフィスビルで20年、約40,000件の移転・レイアウト変更の実績

弊社の培ってきた経験と御客様の要望に基づき、オフィス移転の準備から当日作業までを確実に実行し、そして移転後のアフターサービスも提供させて頂きます。事務所だけでなく、個人のお客様の引っ越しに関するお問い合わせも大歓迎。
東京・埼玉・神奈川・千葉のオフィス移転業者をお探しなら当社にお任せください。

オフィス移転の様子

引っ越し

首都圏を中心に2万件以上のオフィス移転を行ってきた専門スタッフが、お客様のお引越しをお手伝いします。

新規家具搬入・設置

オフィス移転の際に発生する各種家具、オフィス用品などお客様の事務所のレイアウト計画に沿って正確に配置します。

家具組立

企業の規模拡大や縮小に伴う移転・レイアウト変更で発生するのが「家具の解体・組立作業」。オフィス家具・什器・パーティション組立など、面倒な作業は当社スタッフにお任せください。

養生

壁紙やドアなど、オフィス移転の際の養生対策は最重要ポイントの一つ。当社では青ベニアを使った完璧な養生作業を行い、お客様の大切な資産を守ります。

移転に関する様々なサービス

事務所の移転では引っ越し作業以外にも、「内装設計・工事」「電話・通信工事」「オフィス家具配置」など様々な作業が発生するもの。総務ご担当者様の負担をできるだけ軽くするよう、オフィス移転のトータルサポートをご提案しています。

オフィス移転の打ち合わせ

引越作業

・ダンボール配送
・搬出/搬入
・トラック輸送
・ビル養生
・オフィス家具組立て
・運送保険加入
・不要ダンボール回収
・ビル管理会社申請代行
・道路使用許可申請代行

内装設計・工事

・レイアウト作成
・壁紙・クロス
・間仕切り
・パーティション
・造作工事
・タイルカーペット
・OAフロア
・吹付け塗装
・蛍光灯交換
・ダウンライト設置

電話工事

・NTT電話回線手配代行
・ソフトバンク
・ビジネスフォン増設
・移設

電気・エアコン工事

・ハーネス
・OAタップ
・業務用エアコン設置

オフィス家具

・オフィスデスク
・オフィスチェア
・書庫・書棚
・キャビネット
・ホワイトボード
・ロールスクリーン
・ブラインド

お見積り・お問い合わせ

オフィス移転作業お申し込みから実施の流れ

当社へオフィス移転作業をご検討されている場合は、まずお見積を行います。現地調査行いお客様にとって最適なプランをご提案します。移転作業は非常に多くの工程が発生する複雑な作業となります。ぜひ、首都圏で実績が多くある当社にお任せください。

オフィス移転のスケジュール

私たちが全力でオフィス移転をサポートします

オフィス移転専門のスタッフがサポートします!

実績

首都圏  約20,000件 東京・神奈川・埼玉のお客様を中心に17年。約20,000件以上のオフィス移転をご依頼いただきました。

よくある質問

準備・計画

Q 移転の準備はいつからすればいいですか?
オフィスの規模にもよりますが、早いお客様では半年前から計画することもあります。遅くとも3ヶ月前には計画を立てて準備を始める方がスムーズなオフィス移転を成功できます。
Q はじめての事務所移転で不安です。御社のサポート体制を教えてください。
1プロジェクトに対して、営業担当、業務手配担当、現場責任者の3名が1チームとなって対応いたします。御客様のあらゆるご要望に対し迅速に対応できます。
Q レイアウトの変更もしたいのですが可能ですか?
移転先の広さや、貴社業務内容などを伺い最適なレイアウトプランをご提示いたします。
オフィス内におけるレイアウトの無駄の排除だけでなく、導線の検討もしっかりと盛り込んでレイアウト変更をお手伝いします。
Q 急なオフィス移転にも対応してもらえますか?
期日にもよりますが、急なご依頼にもできるだけ対応できるような体制でオフィス移転をお手伝いしております。まずは希望日について一度ご相談ください。
Q サービスエリアはどこですか?
東京・神奈川・埼玉・千葉を中心とした関東一円の移転に対応可能です。また遠方のお客様も一度ご連絡ください。地域によっては対応可能な場合がございます。
Q 現在のオフィスで利用している什器やパーテーションをそのま使いたい。
ヒアリングの際に、現在の状態を拝見させてください。そのまま使えるものはオフィス移転の際に搬出して利用します。また汚れがひどいモノについても当社クリーニングサービスをご利用いただくことが可能です。
Q 家具の組立もお願いできるのでしょうか?
オフィス家具・事務用品などの解体・組立から設置まで対応しております。また、解体・組立後に発生するゴミの処理なども当社ですべてお任せください。
オフィス家具の組立サービスはこちら
Q オフィス移転以外の作業もお任せしたい
移転にともなうあらゆる業務の承っております。引っ越し作業・内装設計・工事・家具組立・電話・通信環境など、お客様の状況にごとに対応しております。 ※一部協力会社と提携して作業を行います。
Q 内装工事だけお願いすることも可能ですか?
内装設計・壁紙・クロス貼り・レイアウト変更・パーテーション設置など、必要な作業のみ承ることも可能です。
Q 移転の際に一時的に家具を保管していただくことは可能でしょうか?
足立区にある当社所有の倉庫にて保管することが可能です。必要な場合は、移転計画の際にお申し付けください。
倉庫保管サービス
Q 廃棄物の処理もお願いできますか?
廃棄物の処理もお任せください。オフィス移転の際の発生する機密書類、什器家具、商品類の廃棄物を搬出・運搬いたします。また、法令に基づき、産業廃棄物を適正に処分し、地球環境の保全に努めています。
廃棄サービスはこちら

移転の費用

Q お見積をしていただきたいのですが?
まずお電話かお問い合わせフォームよりご連絡ください。当社スタッフが訪問させていただき、オフィス移転計画についてヒアリングいたします。お見積は無料です。
引越しの内容、御客様の社風、ビル環境などの移動に関する状態を考慮した工程を長年の経験から、御提案させて頂きます。無理・無駄の無い工程によりコスト抑制に努めます。
Q 移転費用はどのくらいを目安に考えた方がいいですか?
お客様の環境によって費用にはかなり差があります。
フロアの広さ、移転先のご住所、人数、配置などを基準に費用を算出しております。まずは一度ご連絡ください。

移転作業

Q 当日はすべてお任せでいいのでしょうか。
当社現場担当にすべてお任せください。なお、オフィスの鍵の管理やビル管理会社とのやり取りが発生しますので、ご担当者の立ち会いをお願いします。
Q 建物にキズがつかないように養生はしっかりしてもらえますか?
ビルの室内、廊下、エレベーターの養生など、青ベニヤやブルーシートを利用してしっかり保護いたします。
養生サービスはこちら
Q 内装工事では音がしたり臭いがするのでしょうか?
中には音やにおいが出る工事があります。他のテナント様にご迷惑をお掛けする場合は土日に工事を行うことも可能です。

アフターフォロー

Q オフィス移転後も相談できるのでしょうか?
当社ではオフィスは移転してからが始まりと考えています。配置転換、無駄なスペースの対策など、アフターサービスにも万全を期して対応しております。ぜひ、お気軽にご相談ください。

都内中心部における実績

【港区】
東京ミッドタウンタワー
六本木ヒルズ森タワー
虎ノ門ヒルズ森タワー
泉ガーデンタワー
愛宕グリーンヒルズ
【新宿区】
新宿パークタワー
東京オペラシティ
新宿三井ビル
新宿住友ビル
新宿野村ビル
【千代田区】
グラントウキョウサウスタワー
新丸の内ビル
山王パークタワー
丸の内トラストタワー
霞が関コモンゲート
【中央区】
トリトンスクエア
センチュリーパークタワー
勝どきビュータワー
【渋谷区】
恵比寿ガーデンプレイス
セルリアンタワー
インフォスタワー
お見積り・お問い合わせ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ADDRESS

  • 〒116-0013 東京都荒川区西日暮里5-14-3 サンキエームビル2F
  • Email: team@team-for.co.jp
  • TEL03-5615-5250
    FAX:03-5615-5253
株式会社チームフォー